にっぽん丸ワンナイトクルーズに乗船しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、にっぽん丸に乗船してきました。

横浜を夕方に出発、名古屋に朝到着のワンナイトクルーズです。

普段味わえない体験をしてきました。

にっぽん丸って?

商船三井客船が運航する、外航クルーズ客船です。

現在は3代目のにっぽん丸が運航しています。

大人を幸せにする海の上の国 -海の上に浮かぶもう一つのにっぽん-をブランドコンセプトに

世界一周から国内一泊二日まで色々なプランがあります。

日本を代表するクルーズ船のひとつです。

 

にっぽん丸、いざ出航!

クルーズ船は出航の前に避難訓練が行われます。

万が一、アクシデントが発生した際に混乱することのないよう

それぞれに割り振られた避難場所を確認するので

乗船してる人は全員デッキに出ることになります。

その流れで、映画で見たことがあるような出航セレモニーが行われます。

それがこちら

シャンパンを片手に紙テープ!

(正確にはシャンパン持ったままでは難しかったので、飲んだ後ですが)

出航場所の大桟橋でイベントをやっていたようで、テープの色は「幸せの黄色」で統一されてました。

 

ベイブリッジを下から見上げる!

船上でなければ撮影できないだろうと思われる、一枚はこちら

海風は強く少し寒かったですが、クルーズ気分が上がりました。

 

☆ディナーはフルコース☆

ディナーはドレスコードあり。

と言ってもみなさんそこまでかしこまった服装ではない印象でした。

男性は襟付きシャツ、長ズボン 女性はキレイめのワンピース等であれば問題ないと思います。

お料理は季節に添ったメニュー構成になっており、食事で春を感じました。

 

無料メニューも充実

7階にラウンジのような場所があるのですが、そちらではなんと!

あのゴディバさんのショコリキサーが無料で飲めます~!

更にハンバーガーやホットドック、スープも好きなだけ食べられちゃいます!!

ただ、ディナーの前に食べるとお腹が膨れちゃいます。←私

ディナーの後でと思ってもおそらくお腹は膨れてます。

食べるタイミングが難しいかとは思いますが、とてもおいしいのでぜひ食べて頂きたいです。

大浴場もありますよ(もちろん海見ながら)

クルーズ中の入浴はのびのびとしたいものですよね。

にっぽん丸は大浴場があります。

夜はすれ違う船の明かりで幻想的に朝はどこまでも広がる海を見ながら入れます。

贅沢。

 

船上のイベントやお土産も必見!

ディナー後に開催されるイベントもせっかくですから参加してみては。

今回はピアノコンサートでした。

カジノもできます。

にっぽん丸に乗った人しか買えないお土産も旅の記念に。

 

朝食も豪華

和食膳と洋食ブッフェを選べます。

和食膳を選択しましょう。

なぜなら和食膳を頼んでも洋食ブッフェも食べられるからです。

なぜか逆は出来ないそうなので、和食を。

そして今回は朝食会場でいちごの食べくらべイベントが!

にっぽん丸のいちご部員一同様が全国のいちごから厳選した10種類が食べ放題!

あの白いイチゴもありました。朝から食べまくりでした。

 

普段の忙しさから一歩離れて、セレブになった気分を味わえました。

お腹も大満足です!

飛行機や新幹線で目的地に早く着いて、現地を楽しむのもいいですが、

たまには船で

陸地に到着するまでの時間を楽しむのもいいものですよ。

 

変更不可航空券が10月26日搭乗分まで販売中です!

ANAの変更可能航空券は、春休み・ゴールデンウィーク・夏休み期間の予約を受付中です!

予約は早めをオススメします。

たまには飛行機の座席もアップグレードして、

リッチな旅にしませんか。

大黒屋トラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *