親子遊び場に行きました【東京都 大森ふるさとの浜辺公園】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券の大黒屋トラベルです。

 

先日、羽田空港にも程近い東京都大田区にある大森ふるさとの浜辺公園に行ってきました。

 

子供のサッカーの応援に行ったのですが、公園内にたくさんの遊び場があったのでご紹介します。

 

これからの季節更におすすめの公園になるので是非ご覧ください。

 

 

おすすめポイントその1  綺麗な人工砂浜

 

 

浜辺公園の名前の通り、公園内には白い砂がとてもキレイな人工砂浜があります。

 

私が行った日は晴れていましたが、太陽が陰ると少し寒い日でした。

 

それでも多くのお子さんが砂浜で砂遊びをしたり、裸足になって遊んだりしていました。

 

私も娘とお城作りを楽しみました。作っている内に私の方が真剣になってしまいましたが・・

 

おすすめポイントその2 長ーいすべり台

 

 

こちらは子供に好評だったすべり台です。

 

ご覧の通り長いのが特徴で子供達も楽しそうに遊んでいました。

 

さすがに私はすべらなかったのですが、小学5年生の息子は妹と楽しそうにすべっていました。

 

息子は妹がやりたいから仕方なくすべった的な事を言っていましたが、完全に楽しんでいました(笑)

 

 おすすめポイントその3 ビーチバレーやフットサル、サッカーも出来る

 

 

 

他ではあまり見かけない施設がビーチバレー場です。

 

都内初の常設ビーチバレー場らしく、この日も本当に多くの人がビーチバレーを楽しんでいました。

 

私も中々観る機会が無いので楽しく観ることが出来ました。

 

他にも写真はありませんが人工芝がキレイなフットサルコートもありました。

 

私の子供はこの日はサッカー場で練習試合を頑張っていました。

 

ビーチバレーなどスポーツ施設が充実しているのもポイント高いですよね。

 

おすすめポイントその4 大森海苔のふるさと館

 

 

2008年に完成したこの施設は海苔の生産が盛んだった大森にちなんで海苔作りの歴史と文化を

 

伝えてくれる施設になっています。

 

館内には海苔収穫に使用した船や道具が展示されている他、子供にもわかりやすいよう映像で

 

海苔作りに関する様々な情報を学べるコーナーもありました。

 

 

子供たちは自宅で食べる海苔の状態しか知らなかった為、海藻として収穫されている海苔の

 

様子をみて新しい発見をしたようでした。

 

海に面した立地を生かした公園

 

海に面した大田区の立地を生かした公園という感じでとても楽しく過ごすことが出来ました。

 

公園そのものも狭すぎず広すぎずという程良い大きさでした。

 

また、そこでサッカーの試合があれば良いなと思いながら家路につきました。

 

羽田空港発着の国内航空券を格安販売しています!!

 

大田区といえば羽田空港がありますね。

 

大黒屋トラベルでは羽田空港発着の国内航空券を格安販売しております。

 

特にオススメしているのがANA/JALの株主優待割引航空券になります。

 

日時変更可能で搭乗日当日まで予約出来て、しかも安いという使い勝手もコスパも最高の航空券です。

 

大黒屋トラベルは全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店ですので

 

安心してご利用頂けますし、大手ならではの格安価格でのご提供が可能です。

 

春休みやゴールデンウィークのご予約もまだまだ受付中ですので是非ご利用下さい。

 

大黒屋トラベル

https://air.e-daikoku.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *