国内線情報とANA/JAL等の運航状況【12月1日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

いよいよ12月に入り今年も残すところあと1か月となりました。

 

12月はどの会社も忙しい時期になりますよね。

 

当店でも現在、年末年始を中心に多くのご注文を頂いております。誠にありがとうございます。

 

多くの方にご利用頂けるよう努めて参りますので今後とも大黒屋トラベルをよろしくお願い致します。

 

では、国内線ニュースと2017年12月1日の航空各社の国内線運航状況についてのお知らせです。

 

最新の運航状況につきましては各航空会社HPにて必ずご確認をお願い致します。

 

 

パイロット養成を後押しする為、奨学金制度を導入へ

 

 

ここ数年、航空会社ではパイロット不足の声が多く挙がっています。

 

実際に運航に影響が出たケースもいくつかあり深刻な問題となっています。

 

原因としてはLCC(格安航空会社)の増加や運航路線の拡大などがあるようです。

 

パイロットの育成には時間と多大な費用がかかります。

 

そこでパイロットの養成機関のある大学などに無利子の奨学金を導入することで育成の拡大を促したい考えです。

 

パイロット不足によって運航便の減少が広がれば私たちの生活に影響が出ることになります。

 

国土交通省・航空会社・大学での密な連携によって事態が良い方向に向いていけば良いですね。

 

 

JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

利尻・函館・奥尻・青森・秋田(降雪)、与那国(強風)

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

稚内・函館(雪)

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

12/1は機材整備の為、運航となる便がございます。

 

詳細はスターフライヤーHPにてご確認をお願い致します。

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況

 

 

ソラシドエアは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

エアドゥ運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

函館(雪)

 

ご搭乗に際して

 

ご搭乗に際しては必ずお時間に余裕を持って空港へお越し下さい。

 

規定時間を切っている場合、出発時間前でも搭乗出来ない場合もございますのでご注意下さい。

 

大黒屋トラベルでは国内格安航空券販売中!!

 

国内格安航空券のご注文は大黒屋トラベルHPより承っております。

 

当店ではANA/JAL/SFJの株主優待航空券を特にオススメしております。

 

どなたでも利用出来て空席があれば日時の変更も可能な使い勝手の良い航空券になっております。

 

しかも、今日明日の搭乗分でもご用意可能ですので急な帰省や出張にピッタリの航空券です。

 

年末年始の航空券も格安販売中です。既に満席の日や区間もございますのでお早めに。

 

全国200店舗展開の大黒屋だから安心です!!

 

全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店。大手ならではの格安価格と安心をご提供致します。

 

「インターネットで航空券を購入するのは不安」という方でも安心してご利用頂けます。

 

https://air.e-daikoku.com/

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *