国内線ニュースと運航状況のお知らせ【2017年10月13日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

天気予報を見るとこの先1週間程晴れマークがありません。

 

ひたすら傘マークと雲マークが並んでいる上、気温もかなり低く寒そうです。

 

体調管理がかなり難しい気候が続きますが皆様お気を付け下さい。

 

本日も国内線関連の気になったニュースと各航空会社の運航状況についてお知らせ致します。

 

 

静岡空港、国内線が好調。前年比6.2%増。

 

静岡県が発表した2017年上半期の静岡空港搭乗者数は国内線・国際線合わせて33万6499人となり

 

前年と比べて6.2%の増加となりました。

 

国際線は4.2%減だったものの、国内線が15.6%増と大きく伸びました。

 

FDA(フジドリームエアライン)の札幌・福岡・那覇の路線が堅調だった事も要因のひとつのようです。

 

こうした地方空港は利用者数などで苦戦をしている空港も多いのが現状です。

 

そうした中で静岡空港のように色んな取組の結果、良い流れが出来ているのは良かったと思います。

 

JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

本日、JALより発表された運航状況情報についてお伝え致します。

 

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

但馬(視界不良)

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

ANAは本日平常通りの運航を予定しております。

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

スターフライヤーは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況

 

 

ソラシドエアは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

エアドゥ運航状況

 

 

エアドゥは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ご搭乗に際して

 

ご搭乗に際しては必ずお時間に余裕を持って空港へお越し下さい。

 

規定時間を切っている場合、出発時間前でも搭乗出来ない場合もございますのでご注意下さい。

 

大黒屋トラベルでは国内格安航空券販売中!!

 

国内格安航空券のご注文は大黒屋トラベルHPより承っております。

 

当店ではANA/JAL/SFJの株主優待航空券を特にオススメしております。

 

どなたでも利用出来て空席があれば日時の変更も可能な使い勝手の良い航空券になっております。

 

しかも、今日明日の搭乗分でもご用意可能ですので急な帰省や出張にピッタリの航空券です。

 

その他、年末年始の特割航空券も販売中です。

 

特割航空券は予約変更は不可となりますが、その分価格が安い場合が多く

 

予定が完全に決まっている方にはオススメです。

 

また、年末年始搭乗分の株主優待航空券は搭乗日2か月前から販売開始となります。

 

全国展開の大黒屋だから安心です!!

 

全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店。大手ならではの格安価格と安心をご提供致します。

 

「インターネットで航空券を購入するのは不安」という方でも安心してご利用頂けます。

 

http://air.e-daikoku.com/

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *