国内線ニュースと運航状況のお知らせ【2017年10月3日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

気が付けばもう10月です。今年も残すところ3か月となりました。

 

ついこの前、お正月だったような気がするのですが・・・・

 

気候も涼しくなり体調管理が難しい時期になっていますね。

 

私の子供の学校では既にインフルエンザが流行していて、学年閉鎖になった学年もあったそうです。

 

まだ予防接種も始まっておらず、手洗いうがいを徹底するなど気を付けないといけません。

 

より一層体調管理に気を配らないといけませんね。

 

今回も個人的に気になった国内線関連のニュースと航空各社の運航状況についてお知らせ致します。

 

各社の最新の運航状況については航空会社HPにてご確認をお願い致します。

 

羽田空港見学ツアー

 

 

羽田空港の国際線旅客ターミナルで2017年10月22日(日)に

 

「羽田を知ろう 羽田空港国際線ターミナル見学ツアー」が開催されます。

 

「大田・品川まちめぐりガイドの会」が協力し、羽田空港のある大田区の地元ガイドの方により

 

風情のある江戸小路、はねだ日本橋、展望デッキなど羽田空港国際線ターミナルの見所を巡り

 

羽田空港の魅力や豆知識を交えながら、分かりやすく案内するツアーです。

 

率直に行きたいです(笑)。

 

こういったイベントは空港の特殊性を現していると思います。

 

空港は飛行機が離発着する施設ではありますが、人を引き付ける場所でもあると思います。

 

飛行機が好きで離発着する飛行機を見に来る方や買い物に来る方、空港の雰囲気が好きだと仰る方もいます。

 

空港は電車の駅と違い、街中にある訳では無い場合がほとんどですが様々な魅力を持っていると思います。

 

今後も空港という場所がどんどん発展していけば良いと思いますし、航空券を販売している立場としても

 

その発展のお手伝いをしていければと考えています。

 

JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

本日、JALより発表された運航状況情報についてお伝え致します。

 

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

但馬(霧)

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

八丈島(視界不良)

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

スターフライヤーは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況

 

 

ソラシドエアは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

エアドゥ運航状況

 

 

エアドゥは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

 

ご搭乗に際して

 

ご搭乗に際しては必ずお時間に余裕を持って空港へお越し下さい。

 

規定時間を切っている場合、出発時間前でも搭乗出来ない場合もございますのでご注意下さい。

 

国内格安航空券のご注文は大黒屋トラベルHPより承っております。

 

当店ではANA/JAL/SFJの株主優待航空券をオススメしております。

 

どなたでも利用出来て空席があれば日時の変更も可能な使い勝手の良い航空券になっております。

 

しかも、今日明日の搭乗分でもご用意可能ですので急な帰省や出張にピッタリの航空券です。

 

その他、年末年始の特割航空券も販売中です。

 

特割航空券は予約変更は不可となりますが、その分価格が安い場合が多く

 

予定が完全に決まっている方にはオススメです。

 

また、年末年始搭乗分の株主優待航空券は搭乗日2か月前から販売開始となります。

 

全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店。大手ならではの格安価格と安心をご提供致します。

 

「インターネットで航空券を購入するのは不安」という方でも安心してご利用頂けます。

 

http://air.e-daikoku.com/

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *