国内線ニュースと運航状況のお知らせ【2017年9月29日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大黒屋トラベルです。

 

昨日、衆議院が解散されたため総選挙が行われることとなりました。

 

特に野党は再編の動きが激しく、様々な報道が飛び交っていますね。

 

どういった形でも国民の為になる政策を実行して頂きたいなと個人的には思います。

 

さて、国内線関連のニュースとして今回は羽田空港の国際化についてのニュースが

 

今回気になったので紹介をさせて頂きたいと思います。

 

羽田空港第2ターミナル拡張工事スタート!!

 

 

現在ANAが主に使用している第2ターミナルが新たに国際線のターミナルとしても運用されることになり

 

10月から拡張工事が行われるようです。

 

今回の工事では第2ターミナルの南側の一部を改修するとともに、新たに地上5階・地下1階の建物を建設し

 

出入国審査や税関などを設ける予定になっています。

 

23の駐機場のうち、7つが新たに国際線の駐機場として利用されるようになり、国内線との乗り継ぎがスムーズになります。

 

羽田空港の国際化について

 

 

近年、羽田空港の国際化が加速しています。

 

今回の工事も2020年の東京オリンピックに向けてという部分もありますが

 

国としても羽田をもっと国際的なハブ空港にという考えが強いのだと思います。

 

やはり都心から近いという利便性の良さは、やはり強みになりますね。

 

今後も更に羽田空港の進化は続きそうですね。

 

 JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

本日、JALより発表された運航状況情報についてお伝え致します。

 

JALは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

ANAは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

 

スターフライヤーは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況

 

 

ソラシドエアは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

エアドゥ運航状況

 

 

エアドゥは旭川発羽田行き、羽田発新千歳行きの一部の便に遅延が発生しております。

 

詳細は下記にてご確認下さい。

 

https://www.airdo.jp/flight-status/

 

ご搭乗に際して

 

ご搭乗に際しては必ずお時間に余裕を持って空港へお越し下さい。

 

規定時間を切っている場合、出発時間前でも搭乗出来ない場合もございますのでご注意下さい。

 

国内格安航空券のご注文は大黒屋トラベルHPより承っております。

 

当店ではANA/JAL/SFJの株主優待航空券をオススメしております。

 

どなたでも利用出来て空席があれば日時の変更も可能な使い勝手の良い航空券になっております。

 

しかも、当日分でもご用意可能ですので急な帰省や出張にピッタリの航空券です。

 

その他ですと年末年始の特割航空券も販売中です。

 

特割航空券は予約変更は不可となりますが、その分価格が安い場合が多く

 

予定が決まっている方にはオススメです。

 

年末年始搭乗分の株主優待航空券は搭乗日2か月前から販売開始となります。

 

全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店ならではの格安価格と安心をご提供致します。

 

http://air.e-daikoku.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *