運賃が安くなったから、京急で羽田へ行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費税増税に便乗して、

しれっと値上げするものもあったりしますが

なんと。京急さんは、

羽田空港への鉄道路線の運賃を値下げしました!

値下げの理由は?

空港線の延伸工事に要した設備投資額の回収が終わったため。だそうです。

有料道路の料金値下げと同じような理由ですね。

 

どれだけ安くなったか比較してみます。

都心から羽田空港へ乗り入れている電車は

京急もしくはモノレールとなっています。

京急は「品川~羽田空港(国内線ターミナル)」間がIC運賃で407円でしたが

今回の値下げでなんと!292円に!!

モノレールは「浜松町~羽田空港(第一ビル、第二ビル)」間が492円ですので

もともと京急の方が安かったものの、さらにその差が広がったことになります。

数十円ならどちらでもあまり気になりませんが、

200円も差があると、乗る電車は変わってくるのではないでしょうか。

知らない人は損をする時代です。

次回の羽田空港へのアクセスは、京急で決まりです!

 

せっかくですので今回は

京急沿線の観光スポットもお伝えしちゃいます☆

 

☆京急品川駅☆アクアパーク品川

品川と言えば「しな水」(しながわ水族館)と思われがちですが

実は最寄駅は品川駅ではありません。

品川駅の最寄の水族館は「アクアパーク品川」となります。

電化製品でおなじみのあのmaxellがパートナーシップを組んでいることもあり、

きれいな模様を映し出すウォーターカーテンや照明などの演出に特化したイルカショーは必見です。

ショーの会場はドーム型なので、どの席でも見やすく、全天候対応もgood。

品川駅高輪口から徒歩2分の品川プリンスホテル内にある水族館です。

夜10時まで営業してますよ。

詳細はこちら↓

http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

 

☆京急生麦駅☆キリンビール横浜工場

横浜にキリンビールの工場があるんです。

あえてこの場所を選んだのかは定かではないですが、なんかいいですね。

生麦駅にビール工場。

無料の工場見学では麦芽を試食、ホップを手に取って香り体験、

そしてキリンビールならではの、

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べもできます。(アルコールを含んでないのでお子様もOK)

最後に樽詰生の一番搾りビール(3種類)はもちろん、紅茶や炭酸飲料も試飲できますので

家族で見学にピッタリ。

工場併設のレストランでお食事も楽しめます。

工場限定のお土産も見逃せません。

ビールの奥深さを知りに、予約してからGO!

https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/tour/is.html

 

年末年始・春休みのご予約、好評受付中です!

国内航空券の空席照会・ご注文はこちら→https://air.e-daikoku.com

ANA・JAL・SFJの株主優待券郵送販売はこちら→http://travel.e-daikoku.com/sf_sell.php

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *