10連休間近、でも間に合う。観光スポット3つご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけばもう4月。

この前まで 10連休はまだまだ先だな~ なんて思ってたのは私だけでしょうか。

この先、日本全体でこんな大型連休はもうないかもしれません。

海外へ行くのもいいですが、

国内線。空席が出はじめましたよ。

満席で旅行をあきらめていた方!今が狙い時です!!

ゴールデンウィークにおすすめの観光スポットをご紹介します。

連休初日から出発しなくてもいいじゃないですか

「せっかく連休が10日もあるんだから、初日からどこかへ行かなきゃ損」

と思いがちですので、

連休前半の下り線は今もほぼ満席です。

でもよく考えてみたら休みは10日もあります。

前半後半は近場で、真ん中あたりで遠出2~3泊なんてどうですか?

主要路線はつい先日までGW期間は満席でしたが、

現在、5月2日以降の下り線は空席がちらほらと出はじめている状況です。

おそらく航空会社が予約状況を考慮した上で

追加販売のようなかたちをとっているものと思われます。

 

そこで、ゴールデンウィークにおすすめの観光スポットを主要路線別にご紹介します。

 

日本一危険!?ノースサファリサッポロ(北海道)

札幌の代表的な動物園は円山動物園ですが

同じ札幌にある「ノースサファリサッポロ」ご存知ですか?

体験に特化した動物園で

体験料が他の動物園に比べて安いのに、内容がディープ。

なんと、ライオンの肉球にタッチ出来たり、ビーバーを釣ったり!?できます。

全て自己責任のデンジャラスゾーンなどもあり

普通の動物園に飽きた方におすすめします。

 

 

世界中で話題!河内藤園(福岡県)

藤の花のトンネルが絶景!!

アメリカのCNNが選んだ「日本の最も美しい場所31選」にもエントリー。

SNSで拡散され、国内外から訪れる人が急増中です。

約1000坪の巨大藤棚も圧巻。

ここまで花に囲まれることも普段はなかなかないと思います。

20種以上の藤の花が咲き乱れ、たくさんのきれいな紫に心奪われること間違いなしです。

大混雑が予想されますので、出来ることならば開園前に着くことをオススメします。

※GW期間は混雑緩和のため、コンビニで事前にチケットを買わないと入場できません。

 

4歳からOK!冒険島:青の洞窟シュノーケル貸切ツアー(沖縄)

沖縄と言えば海!

せっかく行くなら、家族みんなで海を満喫しましょう。

真栄田岬にある「青の洞窟」は、海水の浸食によってできた洞窟。

幻想的な空間を楽しめる人気スポットです。

この洞窟でシュノーケル体験が出来ます!

洞窟の前まではマリンボートで向かいます。

貸切制ですので、グループごとにのびのびと。

ツアーはフロートにつかまって行いますので、泳ぎや水が苦手な方も安心です。

お魚がたくさん集まってくれますので、小さいお子様も楽しんでくれるのではないでしょうか。

洞窟内でガイドさんが記念撮影もしてくれます。思い出つくりにもってこいのツアーです。

 

 

今回は主要路線ごとのオススメスポットをお伝えしました。

元号が「令和」になる初めてのゴールデンウィーク。

特別な連休ですので、普段できないことを思う存分したいですね。

10連休に遠出したくなったらすぐ!

大黒屋トラベルで予約しないと売り切れちゃう!

航空株主優待券の郵送販売も好評販売中です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *