[LCC]Peach とバニラエアの利便性が向上しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日より、

ピーチとバニラエアの那覇空港発着ターミナルが

「LCCターミナル」から

「那覇空港旅客ターミナルビル」へ変更となりました。

より利用しやすく魅力的になっていますので、ご紹介します!

シャトルバスに乗る必要なし!

以前まで那覇空港でピーチ・バニラエアを利用する際は

那覇空港ターミナルから無料シャトルバスでLCCターミナルへ移動する必要がありました。

マイカー等での乗り入れが不可で、

ターミナルへ乗り入れ出来るのはシャトルバスのみでしたが

那覇空港旅客ターミナルビルができたことにより、

その必要がなくなったのです!

ゆいレール(モノレール)やバス、タクシー、マイカーで行くことが可能になりました。

大きな荷物がある方やベビーカー等お持ちの方は特にうれしいですね。

お土産施設が充実!

沖縄の名産品はもちろんですが、

旅客ターミナルビル2階にオープンした商業施設「YUINICHI STREET」内の

BLUE SKYでは、

全国の店舗で人気のご当地土産がそろっており、

日本全国のお土産セレクトショップとなっています!

沖縄にいながら北海道土産も買えたりしちゃいます。

その他のお土産店にも

伝統工芸ミンサー織の商品や

今や定番となりました海人Tシャツももちろん

泡盛や、かりゆしウェア

沖縄限定ロイズも!

お土産タイム確保のため、早めに空港に着いた方がよさそうです。

黒糖カヌレ「ほうき星」

個人的にすごく気になったので、個別にご紹介します。

沖縄県で初めての黒糖カヌレ専門店。沖縄でしか買えないカヌレ。

島人のSNSを賑わしていると噂のお店が空港内2F南側出発ロビーにオープン!

もともとはフランスの伝統菓子ですが、

沖縄の黒糖を使用し、日本人好みの味わいに。

※地元の美味しい食材をたくさん取り入れたカヌレで、お土産心をくすぐります。

※沖縄珈琲、ミルク、大宜味村の緑茶etc・・

お客様一人ひとりに「カフーアラシミソーリ(幸せが訪れますように)」

そんな想いを胸に、ほうき星は今日もカヌレを焼き続けています。

だそうです。もうすでにおいしそうです。

見た目もころんと小さくて、かわいい。

空港に行かれた方は是非、お買い上げください。

人気の味は売り切れ、なんてこともあるのかもしれません。

 

※この度ピーチはバニラエアの路線を段階的に引き継ぎ、

バニラエアとしての運航は5月31日で終了となります※

この機会に、バニラエア航空券で沖縄へGO☆

 

[お知らせ]

ソラシドエア株主優待券の郵送販売を始めました!!

ソラシドエア(SNA)の国内全路線の普通運賃が1枚利用で25%割引・2枚利用で50%割引になる優待券です。

株主優待券郵送販売ご注文はココをクリック

大黒屋トラベル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *