春の気配、お花見に出かけよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日に日に最高気温が上がり、

春の気配を感じる今日この頃です。

毎日の天気予報も、

花粉飛散情報を伝え始めましたね。

花粉にめげずに楽しみたい!お花見スポットを今回はお伝えします。

白石川堤一目千本桜(宮城県)

開花時期:4月上旬から4月中旬

「しろいしがわづつみ ひとめせんぼんざくら」

その名の通り、千本の桜を一目で見渡すことができます。

千本と言ってますが千本以上あるようです。

3種ほどの桜を植えており、全長約8km!桜越しに蔵王連峰!見応え満点です。

おおがわら桜まつりが同時に開催され、人力車や屋形船に乗りながら桜鑑賞も。

なんて風情があるんでしょう。

夕方からのライトアップされた桜もまた素敵。

さくら名所百選に選ばれ、東北を代表する桜の名所です。

 

 

紫雲出山(香川県)

開花時期:3月下旬から4月上旬

「しうでやま」と読みます。

山頂の展望台からは小豆島も望めます。

お天気の良い日に行きたいですね。

瀬戸内海の島々とともに桜を眺めることができます。

青とピンクが写真に映えますね~

『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』にも掲載されている桜の名所です。

※今年から日中の乗り入れはシャトルバスのみとなり、マイカー等では近くまで行けません。

 

一心行の大桜(熊本県)

開花時期:3月下旬から4月上旬

「いっしんぎょうのおおざくら」

戦火に散った矢崎城城主・伯耆守惟冬の菩提樹で、

惟冬と家臣を弔うため一心に行をおさめたのが名前の由来だそう。

樹齢400年余りの大桜が圧巻です。

菜の花も同時に咲きますので、ピンクとイエローがとてもキレイ。

大桜のあるパークゴルフ場は、桜の開花時期が近付いてくると、休業し

南阿蘇桜さくら植木まつりのイベント会場となります。

地元食材を使った食材が並びます。

夜桜も満開日から3日間限定で開催されます。

 

オススメ桜スポットを3つご紹介しました。

今年は全国的に平年よりも早咲き傾向のようです。

詳しい開花状況などは、それぞれの運営ホームページ等をチェックです!

名所の桜散策で季節を感じませんか。

 

変更不可航空券が10月26日搭乗分まで販売中です!

ANAの変更可能航空券は、春休み・ゴールデンウィーク・夏休み期間の予約を受付中です!

お早めにご予約を!!

春休みに桜を見に行きたいな~♪ 大型連休に遠出したいな。

そんな時は大黒屋トラベルで飛行機を予約しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *