格安航空券の取り方教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安航空券の取り方に特別難しいことはありません。格安航空券は見つけるのが難しいとも言われますが、取るタイミングと安くなる便を抑えておけば簡単に探すことができますよ。ここでは初めて格安航空券の予約を取ろうと思っている方、通常の航空券しか取ったことがない方でも安心して購入できるよう格安航空券の取り方とコツをご紹介します。

格安航空券の取り方のキホンとは?

・ハイシーズンを避ける
いわゆる年末年始、ゴールデンウィーク、学生さんの夏休み時期など、旅行者が集中するハイシーズン時は航空券が高くなります。

・渡航先がオフシーズンになる時期を選ぶ
海外旅行なら、渡航先がオフシーズンになる時期は航空券が安くなります。この時期を狙って探すとかなりの確率で格安航空券が手に入ることも!

・早朝、深夜などの便を利用する
早朝便、深夜便などは前泊する必要があったり、旅先に到着したら眠るだけになるなどの理由から、人気のある午前便などと比べて航空券が安く設定されています。

格安航空券の取り方~航空会社で買う

格安航空券は各航空会社のホームページで直接購入することができます。お気に入りの航空会社の便にこだわりたい、その航空会社のマイルを貯めているなどの理由がある方は、こちらの取り方がおすすめです。

ANAでは予約時期が早いほど運賃が格安になるプランが多数用意されています。当日予約がOKな航空券は通常価格になりますが、往復であれば最大で36%ほど割引になることも。事前に旅行日程がわかっていれば75日前~21日前までの予約割引購入プランを賢く使うといいでしょう。

 

格安航空券の取り方~比較サイトで買う!

格安航空券の取り方で主流になっているのがこの方法です。国内、海外の航空会社やLCC、旅行代理店が販売している格安航空券の価格をリアルタイムで比較できます。

出発地、目的地、出発日など、決まっている情報を入力すると、希望に近い格安航空券情報が一覧で表示されます。検索項目は「最短時間で到着したい」、「とにかく安いほうがいい」など、ユーザーのこだわりに合わせて細かく設定できます。希望の格安航空券が見つかったら各サイトから予約をするだけです。航空会社のマイルも貯まります。

大黒屋トラベルでは複数枚割引がございます!2名以上で往復の航空券を購入希望の方はオトク☆

 

格安航空券の取り方~パックツアーを買う

一人旅か、複数人との旅行なのかにもよりますが、宿泊を伴う旅行の予定がある場合は、往復航空券やホテル、観光がセットになったパックツアーもおすすめです。特に海外旅行のパックツアーでは驚きの低価格で設定されていることもあります。

複数で旅行に行く場合、格安航空券、ホテルの予約、移動手段の確保、観光場所の手配にかかる手間を考えると、パックツアーで申し込んでしまうほうが断然気軽ですね。

一人旅の場合はパックツアーにしてしまうと、一人部屋追加料金がかかり、大幅な割増料金になることもあるので、格安航空券や格安ホテルを個別に手配するといいでしょう。

 

格安航空券は複数の取り方からベストな方法を選ぼう!

格安航空券の取り方は、航空会社、比較サイト、パックツアーを買うという、正規価格の航空券の取り方とほぼ同じです。お気に入りの航空会社のマイルを貯めるなら航空会社で購入するなど、使用目的に合わせて柔軟に考えるといいですね。格安な航空券を取るのが目的なのであれば、ハイシーズンを避け、渡航先がオフシーズンになる時期を選び、早朝、深夜などの便を利用するのがポイントですよ。このキホンを抑えておけば、希望に近い格安航空券を取ることができるでしょう。

 

理想の国内格安航空券を探す⇒大黒屋トラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *