格安航空券とホテルがセットになっているパックを申し込む時に注意したいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行へ行くときに選ぶパックで便利なものとして、格安航空券とホテルがセットになっているものがあります。航空券とホテルが一緒に予約できるというのは手間が省けてとても便利です。しかし、申し込み時に注意しなければならないことがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

注意!飛行機の変更ができない場合がある

航空券とホテルがセットになっているパックのトラブルの1つとして航空券の変更ができないものがあげられます。

飛行機の日時変更が不可能となっているパックが多いのはご存知でしょうか。

決済時に、「飛行機の変更はできない」ことは明記されていますが、まれにこの注意事項を確認せずに決済する方がいます。

普通運賃で購入した航空券は、当日でも空席があれば便の変更ができますが格安航空券の場合はそうではありません。

格安航空券は、基本的には変更はできないものが多いということを頭に入れて申し込むようにしましょう。

 

大黒屋トラベルでは、購入後でも日時変更が出来る航空券も販売しております!

予定が定まらず購入をためらっている方にオススメです!

行くことは決まっているのでとりあえず購入。日時を変えたくなったら変更。というのもアリですよ。

 

注意!キャンセル料が発生する場合がある

キャンセルした際、キャンセル料がかかる場合があります。そのため、申し込む前には万が一キャンセルする際はどのような条件なのか、キャンセル料は最大でいくらかかるのか、キャンセル料がかかるのは何日前からなのかなどを確認しておきましょう。

購入する航空券によってキャンセル料の規定が変わるので事前に確認しておくことがトラブルを防ぐ予防策になるでしょう。

 

また、航空券だけではなくホテルの予約も同様です。

予約するホテルによって航空券同様にキャンセル料の発生する規定は変わるので注意が必要です。

しかし、中にはホテルによっては当日のキャンセルでもキャンセル料が発生しないケースもあります。

 

注意!ツアーに申し込む際は人数が集まらない場合キャンセルになることもある

格安航空券とホテルがセットになっているツアーに申し込む場合も注意が必要です。ツアーには一人からも参加できるものもあり、おひとりさまを楽しむ方も多く利用しています。航空券や宿泊施設や観光スケジュールなど、事前準備や全ての手配などもしなければならない個人旅行と違いすべてパッケージになっているので便利です。

しかし、ツアーには最小参加人数が設定されているため定員に満たない場合はツアー自体が実施されない場合があります。

参加者が集まらない理由は、ツアーの内容に魅力がない、参加費用が高い、スケジュールに無理があるなど理由は様々ですが、せっかく申し込んだツアーが実施されないのは残念です。可能であれば、申し込む前に参考までに申し込み時点での参加人数を確認しておくと安心です。

 

 

注意!航空会社を確認する

格安航空券とホテルがセットになっているパックを申し込む時には、どの航空会社かも確認しておくと安心です。

特にLCCのチケットでは、便の変更ができなかったり、荷物に関する制限や手続きに関して大手と異なる場合があります。事前確認を怠ることで、当日思わぬトラブルにならないためにも使用する航空会社をチェックしておきましょう。

 

 

注意!不明な点はよくある質問ページで確認をする

パックを申し込む際、不明な点は必ず解決するようにしましょう。その際、ホームページにある「よくある質問」や「Q&A」をみると、初心者でもわかりやすくまとめられているので便利です。ページを見ても疑問がある際は、営業時間内に問い合わせてみましょう。

 

 

注意!予約をする前にしっかりとパック内容を確認し、注意事項にもきちんと目を通すこと

「安い」ということだけではなく、それぞれの条件や内容を把握することで格安航空券とホテルがセットになっているものでも快適に過ごすことは可能です。

上記であげた点に注意して、不明なことがあれば企画をしている会社に問い合わせてみましょう。

また格安航空券とホテルを別で予約をしてもセットよりも安くお得になる場合もあります。比較サイトなどを上手に利用してあなただけの旅を楽しんでください。

 

格安航空券の予約なら⇒大黒屋トラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *