国内航空券予約サイトを選ぶ上でオススメの選び方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまな国内航空券予約サイトから、あなたの希望条件がかなえられるサイト選びの極意とは何でしょう。

いくつかの選び方をご紹介しますので、ぜひご活用ください。

検索結果に予約可能なフライトを表示しているサイトを選ぶ

たくさんある国内航空券検索サイトはどのサイトを利用するのがよいか迷ったことはありませんか。

さまざまな航空会社の航空券を一気に検索・比較できる航空券サイトはたくさんあります。

その中でどのサイトがよいのか紹介しましょう。

 

多くの方が予約をスピーディーに行いたいものです。そのため予約可能なフライトかどうかわかるサイトがおすすめです。

サイトによっては、満席のフライト航空券でも検索結果に表示しているものもあり、実際に予約をする画面まで進まないと空席か満席か分からないというものもあります。せっかく希望の航空券を見つけても、満席のために最初から検索すると時間もかかり手間が増えます。

 

その点、予約画面まで進まなくてもきちんと予約ができるフライトの分のみを表示してくれるサイトはとても便利です。

リアルタイムに座席検索ができるものを選べば、時短にもなり余計な手間も省けます。

 

 

直前の搭乗でも比較できるサイトを選ぶ

飛行機は数ヶ月前から予約する場合ばかりではありません。急な出張で移動が必要な際にも、国内航空券予約サイトは便利です。その際便利な機能は直前でも検索可能な機能を設けているサイトです。当サイトでも可能ですが、空きがあれば当日でも各社の航空券を比較できます。また当社では全13社の航空券を一括比較が可能です。

 

 

航空券の受け取りを確認する

予約サイトで申し込みをした後に気になるのは、航空券の受け取り方法です。せっかく購入しても、チケットがなければ搭乗できません。一般的に国内航空券予約サイトでは、決済後に予約番号が発行されます。その後、搭乗日当日各航空会社のカウンターもしくはチケット発券機に予約番号を入力して航空券を受け取る仕組みです。

しかし、ごく稀にメールの対応を行わずチケットを郵送するサイトもあります。搭乗日が直前の場合は、チケットの受け取りができなかったということがないよう、決済前に確認をしておくと安心です。

 

 

複数枚の予約でさらに割引

当社でも人気があるのは、1回に複数枚申し込みをすると割引をするサービスです。格安の国内航空券をさらにお得に購入が可能です。当社の場合は、1回で4枚以上の注文から割引が適用されます。4枚で1,000円、8枚の購入では3,000円割引になるので、家族や会社や複数人数で申し込む際はぜひご利用ください。企業の出張は、個人ごとチケットを購入する場合がありますが、同日に移動するなら複数枚割引を利用することで経費削減にもつながります。

 

 

国内航空券の予約は簡単にすませよう

いろいろな予約サイトがあることで、どこで申し込むのが良いのか悩む方も多いでしょう。

ここであげたポイントを参考に、国内航空券を予約してください。航空券の予約の手間は比較サイトを使用することで簡単に、且つお得にすることが可能です。各社を比較して選ぶのは意外に面倒な作業となるので、ぜひ一度当社のサイトをご利用ください。購入についての不明点は、「購入の流れ」や「よくある質問」にも記載しています。営業時間内であれば、電話での問い合わせも可能です。ぜひお気軽に当社の国内航空券一括比較をご利用ください。

ご利用はこちらから⇒大黒屋トラベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *