初心者におすすめ。国内航空券のお得な買い方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内航空券をお得に購入する際、近年注目されているLCCをはじめ格安航空券があるのはご存知でしょうか。航空券は、各社料金以外に条件も異なります。

この記事では、国内航空券を購入したことがない方、初心者の方に、国内航空券のお得な買い方についてご紹介します。

早期割引で安く購入する

予定が早くから決まっているのであれば、早期購入割引を利用して安く航空券を購入できます。搭乗日の2か月前から購入が可能で、最大で7割程度の値引きになる場合があります。しかし、早期購入割引の航空券は日程や時間の変更ができない場合もあります。

変更をしたい場合は、予約を一度キャンセルして再度購入する形になるので、あらかじめ把握しておくことが大事です。

また、キャンセルについてもキャンセル料が発することで、全額返金ができないこともあります。これらは航空券を購入する際に、確認事項として表記されていますので必ず確認するようにしましょう。

 

早朝や日中の便を予約してコストを抑える

仕事や学校の関係で休みの予定が決めづらく2か月以上前に予約できないといった方もいます。

そんな時は早朝出発や深夜出発、または日中などピークの時間避けることで安いチケットが手に入ることがあります。

また通常は往復チケットを購入する方が多いですが、片道切符を買ってみる方法もあります。

出発の日に安くなっている航空会社のチケットを買って、帰りは別の航空会社のチケットを購入すると安く抑えられることがあります。

また、発着する空港によってもチケットの値段が変わることがあるので、旅行内容により、別の空港利用が可能であれば、出発・到着する空港を変えてみるのもいいでしょう。

 

注目のLCCを利用する

格安航空券といえばLCCが人気です。大手航空会社に比べて、料金が安く設定されており利用者も増えています。大手航空会社との違い、機内サービス、座席面積、手荷物に関する条件などがあげられます。しかし同じ目的地へ行くことは大手航空会社と変わりなく、安全面でも安いからといって保証されていないことはありません。

コストを重視するのであれは、LCCの利用をおすすめします。

しかし大手航空会社では当たり前なことがLCCでは異なることがあるので、利用時のトラブルにならないよう事前確認をしておきましょう。

 

国内航空券比較サイトを利用する

国内航空券は、各社サイトから申し込む方法以外に比較サイトで購入する方法があります。比較サイトは一度に複数社のチケットを比較ができコストを重視する方にはおすすめです。当社の運営するサイトでも、全13社の航空会社を一括比較し予約購入が可能です。運行時間も一度に確認できるので、旅行のスケジュールを立てる上でも便利にお使いいただけます。また、当社では複数チケットをご購入いただくとさらに割引でご購入いただけます。同じ航空券を購入するのであれば、一度当社で価格を確認することで最安値で国内航空券が購入できます。

なお航空券は、当日メールでお送りした予約番号を各社のカウンターや発券機に入力するだけで簡単に受け取りができます。初心者の方でも安心してご利用いただけます。

 

たくさんあるお得な購入方法

ここまで、初心者の方にオススメな国内航空券の購入方法についてお伝えしてきました。飛行機は購入の仕方や申し込みのタイミングにより、同じものでも金額が異なります。

すこしでもお得にチケットを購入するなら、比較サイトを利用して早めに購入するのがおすすめです。上手に活用してお得にチケットを購入しましょう。

 

大黒屋トラベルではANA/JAL/スカイマーク/LCCを一括検索してのご注文が可能です。

全国200店舗展開の大黒屋ならではの格安価格でご案内しております。

お客様のご予定に合った格安航空券を探してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *