LCC統合のニュースと本日の国内線運航状況について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

やっと寒い日も減り、暖かい季節が訪れようとしていますね。

 

その分花粉がキツイですが、期間限定なので何とか頑張ろうと思います。

 

今回はLCC(格安航空会社)のピーチとバニラエアの統合か?のニュースと本日の国内線運航状況についてです。

 

 

ピーチとバニラエアが統合へ

 

 

日本国内でもかなり浸透してきたLCC、その中のピーチとバニラエアが統合する方向の報道がありました。

 

このニュースに関しては正直なところ、あまり以外な感じはしませんでした。

 

というのも、どちらもANA傘下にあり運航路線の違う部分などはありながらもLCCという

 

枠組みの中では重複していた部分があったからです。

 

報道によると狙いとしては人材や機材、経営基盤を集約化して売上や利益を最大化することのようです。

 

おそらくバニラエアをピーチに移管していく形だと思いますが、とても効率的な話だと思います。

 

利用する側にとってもLCCが多く存在する今よりも、少し分かりやすく感じるかも知れません。

 

とはいえ1年以上をかけて徐々に実現する話だと思いますので引き続き注目していきたいと思います。

 

JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

釧路(強風)、但馬・岡山・出雲・隠岐・高松・種子島・屋久島(視界不良)

 

JAL運航状況確認ページ

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

稚内(強風)、岡山・広島・高松・対馬・五島福江(視界不良)

 

ANA運航状況確認ページ

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

スターフライヤーは本日平常通りの運航を予定しております。

 

スターフライヤー運航状況確認ページ

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは本日平常通りの運航を予定しております。

 

スカイマーク運航状況確認ページ

 

ソラシドエア運航状況

 

 

ソラシドエアは本日平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況確認ページ

 

エアドゥ運航状況

 

 

エアドゥは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

エアドゥ運航状況確認ページ

 

運航状況の最新情報は必ず航空会社HPにてご確認下さい。

大黒屋トラベル

https://air.e-daikoku.com/

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *