国内格安航空券に関するよくあるご質問5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

本日、東京はとても冷え込んでいます。

 

平成で1番とか・・・そろそろ寒いのはやめませんか・・・春が待ち遠しいですね。

 

さて今回は当店の航空券をご利用・ご検討頂いたお客様から頂いたご質問について紹介していきたいと思います。

 

 

ごれからご利用をご検討頂く方も是非参考にして頂ければと思います。

 

第一弾はANA/JAL/SFJの株主優待割引航空券についてです。

 

①株主じゃないけど利用出来ますか?

 

→どなたでも利用可能です。

 

株主優待割引航空券は株主優待券という割引券を使用して発券した航空券となります。

 

ご利用に際しては株主でなくてもご利用頂けます。

 

大人の方はもちろん小児運賃対象(3~11歳)の方も割引となります。

 

②搭乗する上で特別な手続き等ありますか?

 

→ありません。

 

当店ではご決済確認後、メールにて予約番号と確認番号をお伝えしております。

 

搭乗日当日はこの2つの番号で自動チェックイン機または有人カウンターにて搭乗手続きをして頂く形です。

 

強いて言えばANA/JALのマイレージの加算が通常の75%になることが違いと言えると思います。

 

③予約変更について

 

→「同じ航空会社」 「同じ区間」であれば株主優待割引運賃に空席があれば日時の変更が可能です。

 

「搭乗者」 「航空会社」 「区間」 については変更が出来ません。

 

日時変更は前にも後にも可能ですが、後に変更する場合は元の予約便の運航前に変更するか

 

一旦予約取り消しの手続きをする必要がございます。

 

変更の方法としては当店にお支払前でしたら、お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。

 

ご購入後の変更に関してはお客様ご自身で航空会社予約センターにお電話頂いての変更となります。

 

変更の回数に制限はございません。

 

④払戻について

 

→払戻については当店にて承ります。

 

大黒屋トラベルHP内のキャンセル・払戻ページの航空券払戻フォームよりご依頼下さい。

 

なお、ご搭乗3日以内の払戻しは弊社でのキャンセル処理が間に合わない可能性がある為

 

必ずお客様自身で出発前に航空会社予約センターにて便のキャンセル手続きのみお願い致します。

 

払戻手数料は以下のようになります。金額はすべて航空券1枚あたりとなります。

 

【ANA・JAL株主優待割引航空券】

 

ご入金(ご決済)後10日以内 3,000円

ご入金(ご決済)後11日以降 5,000円

 

【SFJ株主優待航空券】

 

航空券代金の50%

 

上記のようになります。乗り遅れによる払戻の場合は手数料が異なります。詳しくはこちら

 

⑤いつまで買えますか?

 

→空席があればご搭乗当日までご購入が可能です。

 

当店では便の時間や当店の営業時間にもよりますが、出発2時間前まで販売をしております。

 

出発直前まで購入出来るということも株主優待割引航空券のメリットと言えると思います。

 

全国200店舗展開の大黒屋なら安心してご利用頂けます。

 

大黒屋トラベルは全国200店舗以上展開のチケット大黒屋のWEB専門店となります。

 

航空券をWEB購入することに少し抵抗がある方にも安心してご利用頂けます。

 

是非ご利用をご検討頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *