JALが民泊会社と提携発表と国内格安航空券本日の運航状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

寒い日が続いていますが皆様体調を崩されていたりはされていませんでしょうか?

 

我が家も先週は子供達を代わる代わる病院に連れて行くという、忙しい1週間を過ごしました。

 

 

今は皆元気になりましたのでホッとしているところです。

 

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

 

今回はJALが民泊サービス会社との提携を発表したニュースと2018年2月10日の国内線運航状況のご案内です。

 

JALが民泊サービス会社と資本・業務提携

 

 

JAL(日本航空)が民泊サービスを展開する株式会社百戦錬磨と資本・業務提携を結びました。

 

今後は共同で観光素材の更なる提案や訪日外国人観光客の国内送客促進を進めていく方針です。

 

日本には多くの観光素材があります。当然同じ地域に固まっている訳ではないので国内での移動も需要があります。

 

また、観光素材はあっても観光客を受け入れる宿泊施設が十分でないという弱みを抱えた地域も多くあります。

 

そこで民泊を活用することでその弱みを解消し、国内での送客を増やすことが狙いだと思います。

 

民泊は今ある施設を利用出来たり、その気軽さが大きなメリットですが、一方で利用をめぐるトラブルもあるようです。

 

しかし民泊の全体的な環境を整備していく事は、日本の観光そのものを更に広げる事になると思いますので

 

JALの取組みには注目していきたいと思います。

 

JAL(日本航空)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

奥尻・但馬・隠岐・岡山・出雲・高松・熊本・鹿児島・種子島・屋久島(視界不良)

 

ANA(全日本空輸)国内線運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

稚内(雪)、米子・萩 石見・岡山・高松・熊本(視界不良)

 

スターフライヤー(SFJ)運航状況

 

 

スターフライヤーは本日平常通りの運航を予定しております。

 

スカイマーク運航状況

 

 

スカイマークは本日平常通りの運航を予定しております。

 

ソラシドエア運航状況

 

 

悪天候等に伴う遅延、欠航、条件付運航の可能性がある空港は、以下のとおりです。

 

熊本(視界不良)

 

エアドゥ運航状況

 

 

エアドゥは現時点では平常通りの運航を予定しております。

 

最新情報は航空会社HPにてご確認下さい。

 

運航状況の最新情報は必ず航空会社HPにてご確認下さい。

 

大黒屋トラベル

https://air.e-daikoku.com/

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *