国内格安航空券の予約変更 3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内格安航空券販売の大黒屋トラベルです。

 

インフルエンザの流行が収まる気配がありません。

 

私の息子も明日から学級閉鎖になりました。

 

予防接種は打っているので手洗い、睡眠、栄養摂取など出来ることをしながら

 

流行が過ぎ去るのを待ちたいと思います。

 

さて、今回は当店オススメのANA/JALの株主優待割引航空券の変更について

 

3つのポイントをご紹介したいと思います。

 

1.予約変更可能な内容について

 

 

株主優待割引航空券は空席があれば以下の変更が可能です。

 

①搭乗日

②便

 

ただし、「航空会社」、「区間」、「搭乗者名」は変更が出来ません。

 

ご購入後に日程が変わった場合やビジネスマンの方などで出張先で予定が変わった場合も日時変更が可能です。

 

当店でも多くのビジネスマンの方にご利用頂いており、非常に使い勝手の良い航空券となっております。

 

2.予約変更の方法について

 

 

変更方法としては当店にお支払前であれば当店までご連絡をお願い致します。

 

お支払後であれば当店からメールでご連絡した「予約番号」と「確認番号」を用意の上

 

航空会社の予約センターにお電話頂けます様お願い致します。

 

変更については元の予約便よりも遅い日時に変更される場合でも

 

元の予約便の運航前に必ず変更手続きをお願い致します。

 

もし、変更後の利用予定日が決まっていない場合でも元の予約便の運航前に航空会社予約センターにて

 

予約の取り消し手続きをお願い致します。

 

ANA国内線予約センター 0570-029-222

JAL国内線予約センター 0570-025-071

 

3.予約変更に関するよくあるご質問

 

 

Q.変更回数に制限はありますか?

→航空券の有効期間内でしたら特にありません。

ただし、乗り遅れ扱いにならないよう元の予約便の運航前までに予約の変更または取消が必要です。

 

Q.区間が逆でも変更出来ますか?

→区間については変更が出来ません。

逆になる場合でも別区間となりますので変更ではなく、一旦払戻の上再購入となります。

 

Q.差額は発生しますか?

→発生する場合があります。

国内航空券にはシーズン毎に通常運賃(航空会社設定の割引の無い航空券価格)が異なります。

株主優待割引はその通常価格をベースに割引となっている為、シーズンをまたぐ場合には千数百円の差額が発生します。

差額が発生する場合は当日空港の有人カウンターにて差額をお支払または返金を受ける形となります。

 

Q.搭乗者が自分の家族に変更になるが搭乗出来ますか?

→恐れ入りますが変更出来ません。

ご家族の方であっても搭乗者の変更は出来ません。

 

使い勝手抜群の株主優待割引航空券

 

 

ここまでのご案内の通り、当店おすすめの株主優待割引航空券は非常に使い勝手の良い航空券になっております。

 

日時変更が可能なため、出張で利用される方は出張先での会議や打ち合わせの時間超過などの際も対応可能です。

 

今日明日の搭乗分でもご用意可能なのも大きな特徴の一つですので、まさしく万能な航空券と言えそうですね。

 

もちろん、全国200店舗展開のチケット大黒屋のWEB専門店として大手ならではの格安価格にてご案内しております。

 

当ブログにて株主優待割引航空券についての他記事もありますので是非ご覧下さい。

 

国内格安航空券に関するよくあるご質問5選

 

よろしくお願い致します。

 

大黒屋トラベル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

最近のコメント

    コメントを残す

    *